彼女がシミで悩んでる件

こんにちは!

今日は1日中、美白とか美肌について情報収集していたwww

といっても、

美肌になりたいのは俺ではなく彼女なんだけどね(^^;

まぁ、

簡単な話、彼女の代わりに美白情報を収集させられたというわけ。

要はパシリだねwww

普段から美肌とか美容のサイトとか見ない俺からしたら、

どれが正しい情報なのかさっぱり…

ただ、

彼女の要望としてはシミを消したいって言ってたから、

シミ対策とかシミケアに焦点を絞っていろいろと情報を収集してた。

そしたら、

こんなサイトに行きついた。

シミっていうのは、

メラニンが過剰に生成されることで生まれるものらしい。

だから、

紫外線に当たらないことが1番のシミ対策なんだけど、

それと同じくらい角質ケアもしないとダメらしい。

角質の水分が失われて肌が荒れると、

肌のバリア機能が低下して

その結果、シミができやすくなっちゃうみたい。

彼女は紫外線対策はしてたけど、

角質ケアはしてないかもしれないから、さっそく教えてやります(*^^*)