ポンコツなコナン

コナンの映画で「絶海の探偵」ってあるじゃないか?

知ってる?

個人的にアレはひどいと思うwww

まず、
主役のコナンがポンコツすぎる。

ストーリーとしては
コナン達が乗ったイージス艦に「某国」のスパイが紛れ込んでるって話。

そのスパイは一般人を装うために、
子供を誘拐して親子みたいに見せてるの。

でも、
スパイの言動に不信感を抱いたコナンは、
2人が本当の親子じゃないことを見破るわけ。

ここまでは頭脳明晰なコナン君。

でも、
ここからの行動がやばい。

何をしたかっていうと、
スパイを目の前に自分の推理を披露しちゃうのwww

これヤバイだろ!?

だって、
イージス艦に乗ってるのはコナンだけじゃなくて
他の客もいるんだよ?

もし、
コナンの推理でスパイが追い詰められたら、
相手はどんな行動に出るか分からんでしょ。

しかも、
相手は子供を誘拐してるわけだから、
追い詰められたスパイは子供を人質に取るかもしれない。

こんな具合にいろんなケースが考えられるのに、
コナンがスパイ本人の前でそれを指摘しちゃうwww

本来であれば、
誰かにスパイの正体を伝えて
子供と引き離した上で逮捕すればいい。

なのに、
敢えて厄介なことをしちゃうコナンであったwww